抗菌糸「デオセル」を使用した繰り返し使える布マスクの販売をスタートしました。 | emma and paul

2020/04/13 19:10

布マスクで救える『マスク不足』



布マスクと聞いて、昔からよく見かけるガーゼマスクを想像した人は多いのではないでしょうか?

昨今のアパレルの技術は進化しています。ガーゼマスクを使っていた頃からは想像もつかないくらいに。

形は改良を重ね、生地も独自開発されたり、常に進化をしています。

このサスティナブルマスクも、つける人のことを思って色々と工夫がされています。業界内では割と浸透していることだけど、もっとみなさまにものづくり場の努力を知ってほしいと思いマスクを販売することになりました。

(EMMA AND PAULは普段はパジャマ屋さんです!)

布マスクを洗って繰り返し利用することで、マスク不足解消に協力できます。これをきっかけに布マスクを繰り返し使ってもらえたら嬉しいです。

【素 材】日本製の防菌糸を使用しています。
表面:ポリエステル90%、ポリウレタン10%
裏面:レーヨン(モダール)100%
耳紐:ナイロン/ポリウレタン
 
【サイズ】 Sサイズ、Mサイズ
 
【製造国】 中国
【包 装】 透明OPP袋 × 2枚、紙パッケージ入り
【洗濯方法】 水・ぬるま湯で手洗い

Mサイズ
女性、子供などにおすすめサイズ。
Wide 20cm
Height 13cm
String length 13cm

Lサイズ
大人用サイズ、男性もご利用いただけます。
Wide 21cm
Height 14cm
String length 13cm

モリリンがレンチング社の精製セルロース繊維「リヨセル(テンセル)」をスーパーナノテク技術で原綿から改質、開発した高機能消臭糸「デオセル」を使用し生地から生産されたマスクです。

★うれしい6つの機能★
①「強力スピード消臭」機能
②雑菌の増殖を抑え、においの元になる菌の働きを抑制する「抗菌」機能
③素肌と同じ弱酸性で敏感肌や子供の肌にもやさしく安全な「pHコントロール」機能
④夏に向けてひんやり感を感じられる接触冷感機能
⑤立体仕様かつ中心部にソフトワイヤーを入れることでしっかりフィット
⑥表生地テフロン加工による「強撥水」機能